イケジム 池田事務器 | 日記 | フィモ!?

2015年2月にリニューアルオープンしました!! 地域の皆様に愛されるお店を目指しています。

Top >  日記 > フィモ!?

イケジム 池田事務器 の日記

フィモ!?

2015.06.26

今日はジトジト雨ですね・・・
そんな日は家のなかで手作り作品を楽しんじゃうってのはいかがでしょう?

無理やり!?こじ付けですが、
オーブンで焼くと固まる粘土「FIMO」のご紹介です。

日本ではあまり知られていませんが、ヨーロッパやアメリカではポピュラーなオーブンクレイで、80年以上の歴史を持っているんです。
フィモは、家庭にあるオーブンで簡単に作品を創ることができるとってもカラフルな樹脂粘土です。
オーブン110°cで20分~30分加熱するだけで、柔らかいフィモがプラスチック素材に変化し、固まります。もちろんお子様でも安全に使用でき簡単に作品をつくることができます。
ラメやグリッターカラーや暗闇で光る蓄光カラーもあって楽しいです!!

私も一度アクセサリー作りをフィモでしました!!センスの無さで、お見せできる程ではありませんが、久々の粘土の感触楽しかったです。
色が本当に豊富でかわいいので想像力と創作意欲が掻き立てられます!!

店頭ではテキストブックもご用意してます。
入口入って目の前のイベント台にありますよ~♪



フィモ!?

日記一覧へ戻る

【PR】  江の島 ミントハウス  1/f (えふぶんのいち)Ginza Cave  花の店 フルールホリ  インテリア新田  マノーラ タイ古式マッサージ